2008年10月28日

バイマーヤンジンさん講演会

バイマーヤンジンさん講演会10月25・26日と二日間と玄海ロイヤルホテルと古賀市中央公民館にて開催された。
私の今回の配役は、講師送迎。送り迎え運転手。
  バイマーヤンジンさん講演会                             ちょっと、時間があったので、宗像大社にヤンジンさん夫妻と非常に良い体験をさせて頂いた。
バイマーヤンジンさんのことを事前に調べることもなく、お迎えにあがった。

チベットの生まれであるのに、モンゴル,モンゴルと連発してしまい、急に顔色が変わってしまった。
一緒に迎えにいった島さんに、おいおい、と叱られてしまい、

ひじょーーーに、恥ずかしい、穴に入りたかった。バイマーヤンジンさん、ごめんなさい。
バイマーヤンジンさん講演会

                                                                                    リハーサルするヤンジンさん
モンゴルではなく、チベット!ですね。


話の中で、印象に残ったのは、今の豊かな日本に、感謝しなさい。恵まれすぎているバイマーヤンジンさん講演会
電気もガスも水道も通っていない程のところで、チべットの人々は生活をしている。
故郷に帰るにも空港から二日。二時間ではない。日本では考えられない不憫さです。

ヤンジンさんのお母さんが、字が読めないことの不便さをコンコンと語った。
学びなさい、学びなさい、けして無駄などない。と

そんな中、バイマーヤンジンさんの取組みは、チベットに学校を作り子供たちに学んでもらいたいと
一心に全国を公演して飛びまわている。


いま、日本には学ぶ環境はいっぱいある、それを無駄と思うかいや、自分のものにして、自分を磨いて
いきたいと思うか。恵まれすぎていることに気づいてない私がいました。

そんなことを考えると寝てる暇がないなと。

幸せです。感謝します。バイマーヤンジンさん講演会
今回の公演に玄海ロイヤルホテルと古賀市中央公民館に福岡市内から、久留米や長崎や熊本から佐賀、
大分からもお越しいただい。

玄海には222名 古賀市には103名と予定人数をオーバーしての嬉しい参加に感謝します。

ありがとうございます。


http://yangjin.jp/profile/index.html バイマーヤンジンさんのホームページです。


この記事へのコメント
ブリザードフラワー良いですよね。
私も今はまっています。
綺麗なブリザードフラワーを集めたいと
思ってます。
Posted by ブリザードフラワー at 2009年08月26日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。